忍者ブログ

イメージ画あれこれ

イラスト展示室の絵について、呟いています。 コメントはお気軽にどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cool Sweets(3枚目)


「事故でも起こしたらどうする」と言われて、渋々運転を譲るジョーの図。

先日、健の線画のみを途中経過としてアップした絵の完成版です。
こんな感じになりました。

CNのガッチャマン、土日をはさんで月曜日に最終回を迎えるという、なんかもうこの二日間をどう過ごしたらいいんだ!的な放送スケジュールです(泣)
夕べはなかなか寝付けず、かといってさすがにPCを立ち上げて絵を描くという気分にもなれず、ついそのまま丑三つ時にやってるガッチャマン第二話を見てしまいました。
甚平の声がびっくりするほど高ーい(笑)
そしてカッツェの声が低めで、「そうかー、最初の頃はこんな感じの声(&演技)だったんだー」としみじみしてしまいました。
PR

道標(2枚目)


先に描いた絵の、ジョーの手の先に見えていたもの

#92(私的場面追加版)(7枚目)


昨日のCNは「三日月基地の最後」。
息詰まる展開にテレビの前で身じろぎもせずに見入ってしまいました。

へいさんのフィクも緊迫したシーンの連続なのですが、萌えシーンもたくさんあって、やっぱりこっちの展開の方が好きだわ♪と再認識しました。
そんな萌えシーンのひとつ。
以前に描いたシーンの直後のコマですね(マジで紙芝居状態になってきたなあ…)

8:50追記
これまで#91と表記してきましたが正しくは#92でした。
お詫びして訂正致します。

へいさん、ご連絡有り難うございます。

予定と約束(3枚目)


言わずもがなの健の命令に送り出されるジョー(笑)
余談ながら、表題の台詞が登場するエピソードを初めて見た時は、耳を疑いました。
「え? ジョーってばいつからお笑い担当に?」って(笑)

16:00追記
この記事をアップした後、MXのガッチャマンをつけたら、まさにアルケオの回だったのでビックリ〜!

Vino Novelloの夜に(4枚目)


故郷の酒を手渡されて微笑むジョー。
二人をですね、なんとかくっつけて描きたかったんですよ。
で、あーでもないこーでもないと悩み続けて、結局とってもありがちな構図に落ち着いてしまうという、よくあるパターンでございます(苦笑)

1/12
響子さんから頂いたコメント(1/10付)へのお返事を一部加筆訂正させて頂きました<(_ _)>

深淵(3枚目)


ISOビルから暮れ行く街並を眺めるジョー。
頭の中のイメージが中々形にならず四苦八苦。
今はこれが限界か〜…(汗泣)

バレンタイン(2枚目)


年の瀬にこの扱い……ごめんよ〜健。
でもあまりの鈍感ぶりに、ついギャグキャラにしちゃいました。

9:00追記
またもや「コメントを受け付けない」設定のまま投稿してました(汗)
ボケボケな管理人で申し訳ございません<( _ _;)>
現在はコメントできるようになっております。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[03/20 隼人]
[03/04 へい]
[02/26 隼人]
[02/25 キョーコ]
[06/06 真木野聖]
[03/16 kisara]

最古記事

今日の貴女のオーラカラー

プロフィール

HN:
ぺたる
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

解析