忍者ブログ

イメージ画あれこれ

イラスト展示室の絵について、呟いています。 コメントはお気軽にどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝 55周年

今日はジョーを演じた佐々木功さんの55周年記念コンサートでしたね。
(開演前のオフ会にお誘いいただいたのですが、心身ともにエネルギー不足の状態で、残念ながら今回は参加を見送ることとしました。せっかくお声をかけて下さったのに申し訳有りません)
スポーツ紙等でコンサートの写真を拝見しましたが、いやぁ、お若い!
ご本人もインタビューで「15年くらいしか経ってない感じ」と仰っていましたが、ほんとにそんな感じでした。スポーツジムに通ったり、自宅でもスクワットをして筋肉が衰えないようにしているとも話していらして、プロだなあと感動しました。
まだまだ素敵なお声を聞かせて頂けそうで、楽しみです。

PR

長寿と繁栄を

宇宙大作戦、と言って通じるでしょうか。今はスタートレックの名称の方が有名になりましたが、宇宙を巡るエンタープライズ号の冒険物語。
個性的な登場人物の中でも、Mr.スポックのファンでした。
片眉だけを器用に上げる彼の表情を、鏡に向かって真似たりしましたっけ。
・・・故郷バルカン星に帰ったのだと、そう思います。
          さよなら、スポック。ありがとう、レナード・ニモイさん(合掌)

有り難うございます

今日は久しぶりにキョーコさん宅でのチャットに参加しました。
皆さんとお話しできて本当に嬉しく楽しい時間でした♪
この場を借りて改めて御礼申し上げます(^_^)

それと、チャット内でお話しした絵チャ、無事に借りましたので3月中には一度開催したいと思います。その際にはどうぞ気軽にご参加いただけると嬉しいです♪
絵は描かないで通常のチャットのように参加することも可能ですので、よろしくお願いします
<(_ _)>
絵チャのアドレスはこちらです。
  ↓
http://kuku.lu/p119151
(入場パスワードがありますので、ブログ等お持ちの方には後ほどお知らせに上がります)

ご無沙汰してすみません

春頃には再開をと言っておきながら、早6月も半ばとなってしまい、大変ご無沙汰してしまいました。
実は今日、約5年半共に暮らしたウサギがお月様へと旅立ってしまいました。
調子が悪くなったので今朝病院に行ったのですが、そのまま息を引き取りました。
明日ペット葬儀場で荼毘に付します。お骨は家に置いておきます。

そんなわけで、動き出すにはもうしばらくかかりそうです…。
※申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせて頂きます

久しぶりに

フォトショップを立ち上げました。
まだちゃんと使えるかしらとドキドキ。
…なんとかなりそうです。

あー、よかった(^^;)

ちょこっとずつ再開に向けて試運転ちう

閉会式

開会式での失敗を補って余りあるユーモア溢れる演出に思わず拍手!
やるなー、演出家さん。

そしてジョーに似合う(やって欲しい)オリンピック競技。

バイアスロン:キョーコさん
フィギュア:kisaraさん
ジャンプ:無記名様(拍手より)
アルペン競技:ぺたる
番外でジンペイのスノーボードハーフパイプ(無記名様/拍手より)

をいただきました。
みなさん、コメント有り難うございます〜。
どれもカッコいいでしょうね〜(うっとり)

あー、描く時間が欲しい…!
描きかけのまま放置状態の絵もありますし、ジョーもいい加減しびれを切らしていそうです(苦笑)

※実家のパソコンだと皆様からのコメントに個別のお返事ができないのです(しくしく)
なので、こちらにお返事も兼ねて書かせて頂きますことをご了承下さいませ。

オリンピック

もう閉幕ですね~。
実家と自宅を行ったり来たりの中で見ていたので、イマイチ競技に熱中して観戦できず残念でした。

といっても、ジョーに似合う競技はどれかしら、などとしっかり妄想はしてましたが(笑)
アルペンの滑降なんかどうかなあと思うのですが。
惜しむらくは、顔がヘルメットとゴーグルで見えないこと。

その点スピードスケートは顔は見えるけど、太ももが鍛えられて、ジョーのせっかくのスリムな脚線美が失われてしまうわ、とか(←アホです)

まあ、とにかく。
私は風邪もひかず、ばたばたとではありますが日々を過ごしております。
ブログももうちょっとまめに更新したいなあと思いつつ。何しろ実家のパソコン君はwin2000という、一昔以上前のバージョンなもので、いささか使い勝手が悪く、なかなかまとまった時間が取れないのもあってすっかりご無沙汰してしまいました。反省。

キョーコさん、kisaraさん、そんなブログにコメントありがとうです。そして拍手ボタンやメールフォームからメッセージをお寄せくださった皆様、本当に感謝感謝であります。
春頃のサイト再開に向けてすごく励みになります。有難うございます!

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[03/20 隼人]
[03/04 へい]
[02/26 隼人]
[02/25 キョーコ]
[06/06 真木野聖]
[03/16 kisara]

最古記事

今日の貴女のオーラカラー

プロフィール

HN:
ぺたる
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

解析