忍者ブログ

イメージ画あれこれ

イラスト展示室の絵について、呟いています。 コメントはお気軽にどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Joe's Garden


先にアップしたPanettoneが、しんみりしたものだったので、この絵は庭仕事に精を出すジョーの明るい表情を描こうと思いました。
ほんとは、両親の事や故郷の事を思って、こんなに明るい顔ではなかったかもしれませんが、敢えて、命を育む=希望 というイメージで。
PR

 Panettone・記銘すべきその年の聖夜に


9/29(本編最終回放映日)にアップするなら、まずこれ!と思って描きました。
ロールオーバーで絵が変わるようにするのと、ジョーは彩色無しにすることは、最初から決めてました。
5人それぞれの表情が、とても難しかったです。

Joe's Garden2


一枚目、ジョーの服装をどうしようかと思ったのですが、彼の両親が最後に見た姿をイメージして描きました。
これも描きながらべそべそ泣いていたのですが、二枚目の絵は、表題を入力した段階でぶわーっと涙が…。

薄く透けて広がったバードスーツが翼のように見えるよう、何度も描き直しました。
これと翌日にアップした分は、9/29(本放送の最終回放映日)を意識して描いたものです。

Vino Novelloの夜に


クリスマスらしい雰囲気をと頑張ったのですが、どうでしょう…(汗)
楽しそうなジョーが描けて嬉しかったです♪
今見ると、グラスの中味が赤ワインというよりクランベリージュースのようだ…(がっくり)

ON A RAINY DAY(2枚目)


ジョーと健の肩に置かれた博士の手。そんな博士を見上げる二人。
『家族』をイメージして描きました。
ジョーの方が背が高い(←萌え〜♪)という描写があったので、それに倣って(^_^)

Grappa(4枚目)


健の想いを承知の上で、それでも『その時が来たら敢然と号令を』と願うジョー。
戦いの最前線にいるってことは、死と隣り合わせなわけで、いつ『その時』がやってくるか分からない。
ジョーはそれだけの覚悟をしてたんだなあと思うと、胸が痛くなります。
その覚悟を、私は描ききれたかどうか…

恋人の日


最初に浮かんだのは、『ジョーの声が裏返った』シーン(笑)。
でもそれがメインじゃあんまりなので、待ち合わせ相手と思って電話に出ているカッコいいジョーを。(でも結局ワタワタしてるジョーも描く。可愛いから♪)
そしてここでも博士がギャグキャラ扱い(汗笑)。ごめんね博士、でもなんかこのシンプルな描線の博士、気に入っちゃって(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/20 隼人]
[03/04 へい]
[02/26 隼人]
[02/25 キョーコ]
[06/06 真木野聖]
[03/16 kisara]

最古記事

今日の貴女のオーラカラー

プロフィール

HN:
ぺたる
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

解析