忍者ブログ

イメージ画あれこれ

イラスト展示室の絵について、呟いています。 コメントはお気軽にどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタイン


健の、いっそお見事と言いたくなるほどの鈍チンぶりが楽しいお話♪
実は後ろでズッコケてる3人を描きたくて(笑)。ジョーももっとガックリさせたかったんだけど、いいポーズが思い浮かびませんでした。
PR

Grappa(3枚目)


ガッチャマンとしての決断と苦悩に揺れる健と、そんな健を理解しているジョー。
ジョーに触れる健の手と、ジョーの表情に苦心しました。

Azzurro


テラスの手すりとジョーのみを描き、あとは全面青空。描くのは早かったのですが、肝心の青空が難しかったです。フォトショの雲模様で大ざっぱな色付けをした後、雲を手描きでちょっとずつ足していきました。
色調補正はあくまでうちのモニター基準なので、皆さんにはどう見えているのか、実はちょっと不安…。

十月の憂鬱


ジョーの勘違いっぷりが楽しいお話。
この絵も楽しんで一気に描けました♪
中でも、ジョーに胸ぐら掴まれてシャツがめくれ上がった健の肌を塗ってる時が一番楽しかったです(笑)

健の軍服姿は、画像検索して見つけた中から、好みのものをいくつか組み合わせて描きました。

見えない未来


博士の「あのジョーがおとなしく捕われるとは思えん」という科白に、パッと浮かんだのがこのジョーの姿。格闘技の型は全く分からないので、あくまでワタクシ個人の好みのポーズですが。やっぱりガッチャマンといったら、あの切れのいいアクションシーン抜きには語れません。
で、ジョーを一生懸命描いたのはいいが、健の私服がいかんともしがたいという…。
センスの無さがバレバレです。うぅ、恥ずかしい…(汗)

予定と約束


男性陣のピンチを鮮やかに切り抜けてみせたジョー♪ こういう場面ではいつも頼りにされているんですね。素敵〜♪
カウンターにするか、椅子席にするか迷ったものの、椅子席に男4人を押し込んで描くだけの技量がありませんでした(汗笑)
なので、画面にはジョーと健しか座っていませんが、健の左側には甚平と竜がいると思って見て下さい。

道標


…べそべそ泣きながら描いてました。
もう、ね、ジョーの想いとか、健の覚悟とか、色々押し寄せてきて。
敢えて、本編と重なるけど、このシーンを描くしかないと思って描いた絵です。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[03/20 隼人]
[03/04 へい]
[02/26 隼人]
[02/25 キョーコ]
[06/06 真木野聖]
[03/16 kisara]

最古記事

今日の貴女のオーラカラー

プロフィール

HN:
ぺたる
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

解析