忍者ブログ

イメージ画あれこれ

イラスト展示室の絵について、呟いています。 コメントはお気軽にどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一夜明けて

最終回から一夜明けて、未だに魂抜けかけ状態です…。
他の作品だと、再放送やDVDで何度か観ているうちに、辛いシーンや哀しいシーンも余裕を持って観られるようになるんですが、ガッチャマンだけは毎回緊張が解けません。
見終わった後は様々な感情が入り乱れて、それが涙になって溢れ出る感じです。

しかもMX-TVのガッチャマンは今日からさらばレッドインパルス三部作が始まるという…。
ハードな展開続きで、観ようかどうしようか迷ってます…
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ぺたるさん、こんにちは

私はMXで追い掛けているので、これからが前半の山場ですね。

11月に最終回を観てからまだ3ヶ月弱。
何回目か解りませんが、何度観ても涙が溢れて止まらなくなります。
多分それが2回目だったと思うのですが…。
数十年経ていたので、思い違いも新しい発見も沢山あり、ジョーがあんなにも窮地に陥っていたとは思いも寄りませんでした。
ビデオが無い子供時代に観た記憶って結構曖昧なんですね。

こんな名作に再度出逢わせてくれた去年の秋の出来事は忘れられない年になりそうです。

Re:ぺたるさん、こんにちは

>何度観ても涙が溢れて止まらなくなります。
同じです(涙)
これほどドラマチックで圧倒的な最終回は他に無いと思います。
見終わると、しばし虚脱状態になってしまいます…(泣)

  • ぺたる
  • 2013/01/30(Wed.)

見られない

>ガッチャマンだけは毎回緊張が解けません
わかります。
自分は年に1回しか見ません。(←ガッチャマン巡礼時)
あとはどうしても、という時・・・たとえば某所のかるたを作る時しか。
その時も全部(1話分)は見ないようにしています。辛いからです。

ジョー好き!なのに、ジョーが見られないって(-"-)

Re:見られない

>その時も全部(1話分)は見ないようにしています。辛いからです。
…ですよね(涙)

>ジョー好き!なのに、ジョーが見られないって(-"-)
そうなんですよね
相反する感情に、毎回テレビの前で苦悩してます。

  • ぺたる
  • 2013/01/30(Wed.)

まだ放心状態です。

こんばんは。

最終回までの衝撃的な展開から未だに抜けられないでいます。
こんな気持ちで過ごすアニメって未だかつて会った事ないですね。
子供の頃見てた時なんて忘れてましたからね。

また朝に見られますけど。。まだ無理かな。
元気なジョーが普通に見られるようになれたらいいな、って思ってます。

Re:まだ放心状態です。

いらっしゃいませ、kisaraさん

更に一晩経って、少しは放心状態から復活されましたか?
かく言うワタクシも、未だに呆然として思考回路が上手く働きません…。
今は「ジョーを描く」ことで気持ちを支えている感じです。

元気なジョーが普通に見られる時が早く来ますように。

  • ぺたる
  • 2013/01/30(Wed.)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[03/20 隼人]
[03/04 へい]
[02/26 隼人]
[02/25 キョーコ]
[06/06 真木野聖]
[03/16 kisara]

最古記事

今日の貴女のオーラカラー

プロフィール

HN:
ぺたる
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

解析