忍者ブログ

イメージ画あれこれ

イラスト展示室の絵について、呟いています。 コメントはお気軽にどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異変の始まり


バードミサイルと竜巻ファイターの失敗。ジョーらしからぬ弱気な言葉。
ゴッドフェニックスに帰還した健は、叩き割られた計器を目にし、ジョーの異変に気づく、というあのエピソードよりイメージ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

T^T

二人の表情を見ていると、色々な事を思ってしまって胸が苦しくなります
この時に博士の診察を受けていればもしかして・・とか。
健の心配はどれほどのものだっただろう・・とか。
もっとちゃんとした感想を書きたいのですが、すいません、切なさが先に立ってうまく言葉になりません・・・。

Re:T^T

>切なさが先に立ってうまく言葉になりません・・・。
小春さん、拙絵に深く思い入れ下さって有り難うございます。
充分お気持ち伝わってきますよ。
このエピソード以降、二人の間にはどんな想いが交錯していたのだろうと考えると、本当に切ないです。
ワタクシこそ、うまくお返事の言葉が出てこずすみません。
どうぞこれからも小春さんの感じた事をコメントして頂ければ嬉しいです。

  • ぺたる
  • 2012/11/29(Thu.)

哀しいです…

ぺたるさん、こんにちは。
『イラスト展示室』の方で大きいイラストを拝見してから参りました。
このイラストと「そして彼は目を閉じた」は涙が出そうになりました。
ジョーの哀しい運命と、それをまだ知らずにいる健…。
小さい頃から共に生きて来たジョーの事を心配しても、逆に疎ましく思われてしまう健の辛さも良く解ります。

小さい頃には解らなかった事が、今観るととても良く解って、『ガッチャマン』は本当に深いな~と感心するばかりです。

それにしてもぺたるさんのイラスト更新のスピードが早い事にはとても驚いています。
やっぱりジョーへの愛ですね(^-^)

Re:哀しいです…

聖さん、いらっしゃいませ。
拙絵から色々想いをはせて下さり、光栄です。
どちらも辛いシーンではありますが、ジョーが生きた証(と言うと大げさですが)を形にしたくて、描きました。

>小さい頃には解らなかった事が、今観るととても良く解って
同感です。
特にジョーが発病して以降のエピソードは、タツノコならではのリアルなタッチと相まって見れば見るほど惹きつけられます。本当にガッチャマンは深いです。

>更新のスピードが早い
有り難うございます〜。
ジョーへの愛と、なによりへいさんのフィクという宝箱のおかげです( *^-^*)

  • ぺたる
  • 2012/12/12(Wed.)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/20 隼人]
[03/04 へい]
[02/26 隼人]
[02/25 キョーコ]
[06/06 真木野聖]
[03/16 kisara]

最古記事

今日の貴女のオーラカラー

プロフィール

HN:
ぺたる
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

解析