忍者ブログ

イメージ画あれこれ

イラスト展示室の絵について、呟いています。 コメントはお気軽にどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もみじ


しんみりした絵が続いたので、ちょっと気分転換。
例えば金木犀の香りや、鮮やかな紅葉に季節の移ろいを感じる。
そんなイメージです。
PR

MX-TV

「魔のブラックホール大作戦」

モニターに映るゴッドフェニックスを見た時のジョーの笑みに、こらえていた涙が一気に溢れ出しました。
遂に最終回を残すのみです。

もしも


予定では昨日アップするはずだったのですが、MX-TVのガッチャマンが最終局面に入って、気もそぞろというか、ふとした瞬間に泣きそうになってたりして、完成が遅れました。
『もしも』ジョーが生きてクロスカラコルムから戻っていたら、と想像して描いた絵です。
なので、ブレスレットはしていません。

MX-TV

今日のエピは言わずと知れた「死を賭けたG-2号」。
ジョーが痛めつけられるたびに歯を食いしばって観てました(涙)
博士に病気を知られ、出動を止められても、やっぱり飛び出して行っちゃうんだよね(号泣)

フォトショで作業していても、なんというか心ここにあらずな感じです。
この先どうなるか知っているのに、むしろ知っているから、胸がざわざわしてならないのかなあ…。

しかし改めて観ると、ジョーの発病って本当に何の前触れも無く始まってるのね…(泣)

さて

いつのまにやら60枚以上も描いてきました。
これもみなへいさんのフィクの素晴らしさのおかげです<(_ _)>
描きたいシーンはまだあるけれど、あまり手間取らずに描けるシーンから仕上げているので、当然この先は資料集めや構図の思案に今まで以上に時間がかかるのは必至。
どこまで描ききれるか分からないけど、ぼちぼちとやっていきます。

MX-TV

今日の放送は「逆転チェックメイトX」。
もう観てると胸が苦しくなります…。
砂時計の砂が落ちていくように、ジョーの命の期限が刻々と迫ってくると思うと、テレビの前で泣きそうです。
でも、ジョー自身は、全てを知ってなお、最後の最後まで諦めること無く闘い続けたんだよね。
「これが俺の生き方だったのさ」って。
すごいよ、ジョー。
だからこそいまだにこんなに惹かれるんだろうな…。

リクエスト絵(南部響子さんより)


先日、南部響子さんよりリクエストいただいた「ショルダーホルスターをつけたジョー」を描きました。
外国の刑事物のイメージです。
とは言え、実際に昼間っからこんな風に拳銃見せびらかして歩いてたら、通報されそうな気もしますが(汗笑)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[03/20 隼人]
[03/04 へい]
[02/26 隼人]
[02/25 キョーコ]
[06/06 真木野聖]
[03/16 kisara]

最古記事

今日の貴女のオーラカラー

プロフィール

HN:
ぺたる
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

解析