忍者ブログ

イメージ画あれこれ

イラスト展示室の絵について、呟いています。 コメントはお気軽にどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫煙


毎度の事ながら趣味に走った絵でございます(^^;)
煙草に火を付ける仕草(それもライターではなくマッチで!)が好きなのです〜♪
『パープル・ヘイズ』──南部響子さんより──

タバコに火をつけたジョーは思い出していた

昨夜・・クリスマスパーティーの帰り道だった。
そういやこの辺りにしては珍しく雪が降っていたっけか・・
そんな寒い雪の夜に小さな女の子がマッチを売っていたんだ
それもよく見りゃ裸足じゃねぇか
「マッチはいかがですか?」
そう言われて俺はポケットを探った。

が・・こんな時に限って小銭の持ち合わせが無ぇ。
(くそう、なんてこった)

俺はもう一度ポケットの奥まで手を突っ込んでみた
(そうだ)
普段は開けねえポケットにはアレが入っている!
俺はそこから一本だけ羽根手裏剣を取り出すと女の子の前に差し出した。

「すまねえな、お嬢さん。今日は持ち合わせがねえんだ。この天使の羽根で暖かい所へ翔んでいってくれ」
マッチ売りの少女は悲しげに微笑むと羽根を受け取りマッチをひと箱くれたんだ
随分と冷たい手をしていたっけ

あの子とはそれきり別れちまったが、今頃どこかで幸せになってくれているといいんだがな
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

キャ~っ!

ぺたるさん、こんにちは。
仕事が終わったのでお邪魔してみたら♪
キャー!やっぱりジョーは渋い~(若いのに…)
マッチで煙草に火を点ける仕草って何とも言えないかっこ良さがありますよね~

もう、ジョーへの愛ジョーが日に日に増すばかりで、どうしたら良いのか解りません。

昨日はブログへのご感想ありがとうございました。
忍者ブログの不具合でなかなか返信出来なくて、何度もやっていたら、今朝10個以上の私の返信が入っていて驚きました。(^_^;

Re:キャ~っ!

>キャー!やっぱりジョーは渋い~(若いのに…)
彫りの深い顔立ちだからか、メンバーの中でもひときわ大人びて見えますよね〜。
実はワタクシ、まだ彼らの詳しい設定を知らなかった頃は、甚平以外のメンバーは20代だと思ってました(^^;)
なので18歳と知った時の驚きと言ったら(笑)

>もう、ジョーへの愛ジョーが日に日に増すばかりで
愛に限界はありませんわ
一緒にジョーへの愛を深めて参りましょう

  • ぺたる
  • 2012/12/11(Tue.)

最高です!

こんにちは。

本当に素敵ですね!ライターよりも何とも言えない雰囲気がいいですよね。暖かい感じがして。

ジョーはやはり洋画的な感じが似合うと思います。

Re:最高です!

>暖かい感じがして。
同じ炎のはずなのに、なぜかマッチの方が温もりを感じます
その辺を表現したくて頑張りました!
素敵と感じて頂けて嬉しいです〜

  • ぺたる
  • 2012/12/11(Tue.)

無題

何を着ても何をしても良い男はかっこいい~

Re:無題

>何を着ても何をしても良い男はかっこいい~
ジョー「そいつは光栄だな、ありがとうよ、和子

  • ぺたる
  • 2012/12/11(Tue.)

うっとり

まるで洋画のポスターのような雰囲気のある絵ですね。
Yシャツにネクタイなのも渋さ倍増で素敵ですし、なんと言っても手の表現には毎回惚れ惚れします
カッコいいの一言につきますね!

Re:うっとり

>まるで洋画のポスターのような雰囲気のある絵ですね。
うひゃあ(照)そそそそれは誉め過ぎです〜。穴掘って隠れてもいいですか〜(汗笑)

>手の表現
有り難うございます
手指をはじめとするジョーのボディラインは、表情と並んでこだわり部分なのでそう言って頂けるととても嬉しゅうございます

  • ぺたる
  • 2012/12/13(Thu.)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[03/20 隼人]
[03/04 へい]
[02/26 隼人]
[02/25 キョーコ]
[06/06 真木野聖]
[03/16 kisara]

最古記事

今日の貴女のオーラカラー

プロフィール

HN:
ぺたる
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

解析