忍者ブログ

イメージ画あれこれ

イラスト展示室の絵について、呟いています。 コメントはお気軽にどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中経過


先日『肩ならし』としてアップしたところ、思いのほかご好評を頂いた絵。
描線を修正し、仕上げに向けて作業をしていたのですが、間違って修正描線以外のデータを消してしまいました(ガーン
うぅ、ショック…! バックの青い炎をイメージした部分、気に入ってたのに
PR

途中経過


ひとまずラフ絵が描けました。と言っても、またもや一部分ですが。
でもこれはどのシーンか分かりやすいかな?
さて! このあと、メカの資料を探さなくては!

Cool Sweets(3枚目)


「事故でも起こしたらどうする」と言われて、渋々運転を譲るジョーの図。

先日、健の線画のみを途中経過としてアップした絵の完成版です。
こんな感じになりました。

CNのガッチャマン、土日をはさんで月曜日に最終回を迎えるという、なんかもうこの二日間をどう過ごしたらいいんだ!的な放送スケジュールです(泣)
夕べはなかなか寝付けず、かといってさすがにPCを立ち上げて絵を描くという気分にもなれず、ついそのまま丑三つ時にやってるガッチャマン第二話を見てしまいました。
甚平の声がびっくりするほど高ーい(笑)
そしてカッツェの声が低めで、「そうかー、最初の頃はこんな感じの声(&演技)だったんだー」としみじみしてしまいました。

途中経過


一気に描くと、また肩凝りが悪化しそうなので、ちょこっと描いては休憩しています。
しかしそれだと当然完成までに時間がかかる(^^;)

今までのように
 完成してサイトアップ→ブログでサムネイルをつけた記事を書く
という流れだと、サイトアップできるまでは字ばかりのブログになっちゃうなあと思いまして、途中経過などを(笑)。
ちなみに上のサムネイルは、完成予定の一部を表示したものとなっております。(と言うか、まだこれしか描けてない/笑)

へいさんのお話のどのシーンか、どんな出来上がりになるのか、しばし皆様の脳内でお楽しみ下さい〜(*^-^*)v

狙撃集団ヘビーコブラ

『ジョーのテーマ』が流れてくると胸が締め付けられます…(涙)
焦燥感を煽るような旋律が、その残り少ない時間を暗示しているようでたまりません(泣)
最終回の本部入り口での別れのシーンまで、テレビの前で息を詰めてジョーの一挙手一投足を必死に目で追う日々がまた来てしまった…。

肩ならし


ものすごーく久しぶりにフォトショを立ち上げて、ざっくりと描いてみました。
トレース無し、影無し、胸のナンバー無しという『ざっくり』にもほどがある感じですが、文字通り肩ならしということでご容赦下さい。

↑この画像はサムネイルに縮小されています。クリックすると別窓で原寸表示されます。

さて! またボチボチとやっていきます

ようやく

肩こりがだいぶましになってきました。
大変遅くなりましたがコメントのお返事をいたしました。
へいさん、長らくお待たせして済みませんでした<(_ _)>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/20 隼人]
[03/04 へい]
[02/26 隼人]
[02/25 キョーコ]
[06/06 真木野聖]
[03/16 kisara]

最古記事

今日の貴女のオーラカラー

プロフィール

HN:
ぺたる
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

解析