忍者ブログ

イメージ画あれこれ

イラスト展示室の絵について、呟いています。 コメントはお気軽にどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してすみません

春頃には再開をと言っておきながら、早6月も半ばとなってしまい、大変ご無沙汰してしまいました。
実は今日、約5年半共に暮らしたウサギがお月様へと旅立ってしまいました。
調子が悪くなったので今朝病院に行ったのですが、そのまま息を引き取りました。
明日ペット葬儀場で荼毘に付します。お骨は家に置いておきます。

そんなわけで、動き出すにはもうしばらくかかりそうです…。
※申し訳ありませんがコメント欄は閉じさせて頂きます
PR

さて

ラフのまま止まっている絵の、どれから手をつけようか思案中です。
その一方で、へいさんの新作も描きたくてうずうず…。
パソコンに向かうまとまった時間が取れるようになるまでは、脳内発酵でガンバリマス。

>聖さん、キョーコさん
コメントありがとうございます。
日本語版BRも、プレイヤーが無いのに買っちゃったアホです(笑)
なので未だに中身は見れてません(^^:) DVDで全話持っているので何か確認したいなあ、なんて時はそちらで。
ゲームは、インベーダーゲームの登場をリアルタイムで知っている世代ですが、自分では全然やらないのでプレステもニンテンドーも縁が無いまま来てしまいました。
でも北米版のパッケージ絵の素敵さには心が揺らいでますわ〜。

北米版

時間が取れた時にせっせとガッチャマンサイト&ブログを回っている中、北米版のDVD&ブルーレイが出ていることを知りました。
そのパッケージのカッコいいこと!
その絵欲しさに購入しそうになりましたが、我が家には再生できるハードが無いので涙を呑んで諦めました。

>キョーコさん
こちらこそ、またよろしくお願いします(*^-^*)
イラストが更新できるようになったらどんどんツッコミしてやってくださいね、お待ちしてます♪

有り難うございます(*^-^*)

サイト再開に向けてのメッセージ、嬉しく拝見しました(照)

淳さん、へいさん、キョーコさん、聖さん、kisaraさん、有り難うございます。
皆さんのお言葉を大切に抱きしめて、作業を進めていきます。

まずはキョーコさんの新しいブログへのリンクを貼らせて頂きましたので、ご紹介。
「灰青色の瞳」です。ジョーへの愛が溢れまくった記事が毎回楽しみです♪

それと、サイト休止中、皆様へ近況報告をしていた記事は、非公開に変更致します。
皆様から頂いた温かいお言葉、励まし、いたわりのメッセージは、ワタクシの胸の中に大事にしまっておきます。有り難うございました。

久しぶりに

フォトショップを立ち上げました。
まだちゃんと使えるかしらとドキドキ。
…なんとかなりそうです。

あー、よかった(^^;)

ちょこっとずつ再開に向けて試運転ちう

閉会式

開会式での失敗を補って余りあるユーモア溢れる演出に思わず拍手!
やるなー、演出家さん。

そしてジョーに似合う(やって欲しい)オリンピック競技。

バイアスロン:キョーコさん
フィギュア:kisaraさん
ジャンプ:無記名様(拍手より)
アルペン競技:ぺたる
番外でジンペイのスノーボードハーフパイプ(無記名様/拍手より)

をいただきました。
みなさん、コメント有り難うございます〜。
どれもカッコいいでしょうね〜(うっとり)

あー、描く時間が欲しい…!
描きかけのまま放置状態の絵もありますし、ジョーもいい加減しびれを切らしていそうです(苦笑)

※実家のパソコンだと皆様からのコメントに個別のお返事ができないのです(しくしく)
なので、こちらにお返事も兼ねて書かせて頂きますことをご了承下さいませ。

オリンピック

もう閉幕ですね~。
実家と自宅を行ったり来たりの中で見ていたので、イマイチ競技に熱中して観戦できず残念でした。

といっても、ジョーに似合う競技はどれかしら、などとしっかり妄想はしてましたが(笑)
アルペンの滑降なんかどうかなあと思うのですが。
惜しむらくは、顔がヘルメットとゴーグルで見えないこと。

その点スピードスケートは顔は見えるけど、太ももが鍛えられて、ジョーのせっかくのスリムな脚線美が失われてしまうわ、とか(←アホです)

まあ、とにかく。
私は風邪もひかず、ばたばたとではありますが日々を過ごしております。
ブログももうちょっとまめに更新したいなあと思いつつ。何しろ実家のパソコン君はwin2000という、一昔以上前のバージョンなもので、いささか使い勝手が悪く、なかなかまとまった時間が取れないのもあってすっかりご無沙汰してしまいました。反省。

キョーコさん、kisaraさん、そんなブログにコメントありがとうです。そして拍手ボタンやメールフォームからメッセージをお寄せくださった皆様、本当に感謝感謝であります。
春頃のサイト再開に向けてすごく励みになります。有難うございます!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/20 隼人]
[03/04 へい]
[02/26 隼人]
[02/25 キョーコ]
[06/06 真木野聖]
[03/16 kisara]

最古記事

今日の貴女のオーラカラー

プロフィール

HN:
ぺたる
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

解析