忍者ブログ

イメージ画あれこれ

イラスト展示室の絵について、呟いています。 コメントはお気軽にどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有り難うございます

絵チャにお越し下さった皆様、有り難うございます<(_ _)>
とても楽しい時間でありました♪
皆様にもそうだといいのですが、ワタクシ、嬉しくてかなり舞い上がっていたような気がします(汗)
なんぞ失礼なことをしでかしてないか今頃ちょっと冷や汗が・・・(- -;;)

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

ま、また遊びに来て下さると嬉しいです〜(^^;)/

あ! そうそう。
絵チャの『見学する』で入った場合でもチャットは普通に出来ることが分かりました。
勝手に『見学する』=本当に見てるだけ だと思ってましたが違いました(汗)
『参加する』→作画もチャットもできる
『見学する』→作画はできないが、見学&チャットはできる
ということのようです。
なので、ことさら「絵チャ」と意識せず、キョーコさんちのチャットと同じ感覚で参加いただければと思います。
ちなみに私は22時過ぎくらいまで居ることが多いです(^^)v
PR

推奨ブラウザ

>聖さん
こまめに覗いて下さっているようで嬉しいです〜(*^^*)
でも、せっかくですから次回はどうぞ参加ボタンをポチッとして、チャットもして下さるともっと嬉しいです♪
描いた絵は、その時の気分で消してしまうこともありますが、今日描いた分は保存をしてあります。入場ページの一番下にちっちゃーく表示されてる絵をクリックすると、大きく表示されますのでよろしければご覧くださいませ(^^;)



>へいさん
せっかく来て下さったのにエラー画面になってしまったとのことで、申し訳ないやら残念やらです(泣)
絵チャのQ&Aを見た所、ブラウザについて以下の記載がありました。

MagicalDrawは下記のブラウザで快適に動作するよう設計しています。
・Internet Explorer (バージョン9以降)
・Mozilla Firefox
・Google Chrome
ただ、Google Chromeではスペックが足りていない場合重くなるので、「Internet Explorer (バージョン9以降)」を強くお奨めします。
スマートフォンでは、アプリ/ブラウザ見学モード共にAndroid、KindleFire、iPhone/iPad/iPodに対応しています。

なので、IE9以上でならちゃんと動作してくれるのではないかと(T T)
お手数ですが、再度トライして頂けると嬉しいです<(_ _)>

さてさて

だいたい夜8時過ぎくらいから絵チャで描き描きするのが日課となってきました。
なので、おヒマな方はちょこっと覗いて構ってやって頂けると嬉しいです(*^-^*)

入場パスワードはg2petaです(←この記事を全選択すると反転文字が表示されます)

ふむふむ

絵チャの作画要領が分かってきました。
フォトショのような作画ソフトと比べれば、出来ることは本当にシンプルですが、サイトにイラストアップ時の、

1.フォトショで絵を描き
2.サイト作成ソフトでページを作り
3.アップロードソフトでサーバに上げる

 という手順に比べて、ブラウザを立ち上げるだけでOKという手軽さが良いですね〜(^-^)b
レイヤーが2枚あるのも嬉しい♪
やっぱりガッチャマンを描いている時が一番幸せだなあとしみじみ噛みしめてます(^▽^)

絵チャ

みなさま、早速絵チャページに飛んで頂いたようで、有り難うございます。
退室は、画面左下の『戻る』で入場ページに戻るか、別のサイトに移ると自動的に退室扱いになるようです>へいさん

現在ちょこちょこと使い方の練習に通ってます(笑)
たまに覗いて頂くと絵が変わってるかもです。

有り難うございます

今日は久しぶりにキョーコさん宅でのチャットに参加しました。
皆さんとお話しできて本当に嬉しく楽しい時間でした♪
この場を借りて改めて御礼申し上げます(^_^)

それと、チャット内でお話しした絵チャ、無事に借りましたので3月中には一度開催したいと思います。その際にはどうぞ気軽にご参加いただけると嬉しいです♪
絵は描かないで通常のチャットのように参加することも可能ですので、よろしくお願いします
<(_ _)>
絵チャのアドレスはこちらです。
  ↓
http://kuku.lu/p119151
(入場パスワードがありますので、ブログ等お持ちの方には後ほどお知らせに上がります)

慶春

昨年は完全休眠状態のまま終わってしまい、大変申し訳なく思っています。
今年は少しでも描ければいいなあと…(^^;)

また、かくもご無沙汰ばかりの身に、拍手&メールフォームからメッセージをお寄せいただいた方々には感謝感謝でございます。
本来ならばそれぞれのブログ等にお邪魔してご挨拶すべきとは思いますが、この場を借りての御礼とさせていただきますことを何卒ご寛恕下さいませ<(_ _)>
本当に有り難うございます。

なにせエンジンがかかるのに時間がかかるタイプですので(汗)、どうか長い目で見守って頂ければ幸いです。


                                2015年 睦月
                                   ぺたる拝

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[03/20 隼人]
[03/04 へい]
[02/26 隼人]
[02/25 キョーコ]
[06/06 真木野聖]
[03/16 kisara]

最古記事

今日の貴女のオーラカラー

プロフィール

HN:
ぺたる
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

解析